#2 Sunday Morning

今朝は、早く目が覚めました。今日は午後からは現職のイベント手伝いがあるため、午前中に今週の日曜日を詰め込んでしまいたいと思います。したいことは「部屋の片付け」「湯船に浸かる」「おいしい朝ごはん」です。まず片付けに関してですが、主には洗濯と衣替えです。白い服が好きで複数持っているのですが、汚れやすいため、定期的に漂白する必要があるのです。まっ白になった柔軟剤の良い香りがする服を見ると、自分も洗濯されたような、爽やかな気持ちになるため、一石二鳥です。洗濯機が好調にグワングワンと回っている間に、冬用のコートを出します。先日、ネイルを夏の明るい赤から、べっ甲とカーキの組み合わせへ変更した帰り道、秋を迎えに行った感覚がしたのですが、同じように、コートを出せば、冬が一気に近づくような気がしています。洗濯物が仕上がる前に、急いでお風呂へ入ります。湯温は43度。草津の湯の素を雑貨屋さんで買っておきました。肩までざぶんと使った瞬間、体へじんわりと広がる熱に、ふわーっと息が漏れます。思わず天井に向かって「気持ちいいなー」とつぶやいてしまうのは毎度のことです。お風呂上がりの汚れていない手で、部屋干しを完了したら、身支度をして外へGO。朝ごはんに何を食べるか。あったかいホットコーヒーを飲むことだけは決めています。